でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは宗清です。今日は朝から晴れてスムーズに訓練を開始することができました。午後からは滞空していた機体も見られました。大気が不安定だったために2回のピス交がありました。なので、思うように発数を増やせませんでした。ただ、一人立ちをして、WTの助手を経験できたので充実した1日でした。
こんにちは、たこ焼きとの戦いを終えた1回生、堀です( ´ ▽ ` )ノ
本日は七大戦の陸送日でした。七大戦とは、千葉県関宿滑空場で行われる、北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、そして九州大学の七大学が競う大会です。
昨日まで大野で合宿が行われていた為、大野からJA2556を牽引しての陸送となりました。
朝起きると…びっくり!一面雪景色でした。機体を牽引しての陸送、安全面での心配がありましたが、雪は比較的すぐ止みほっと安心しました。

(こんなところに雪だるま!!)
一般道での渋滞はありましたが、高速道路では渋滞に巻き込まれる事なく、開通したばかりの新東名高速を利用してスムーズに陸送する事ができました。

(新しいPAにとまる名大21、ディスカス、阪大23のトレーラーたち)

(道中富士山も見えました!)
牽引ドライバーの先輩方のお力があり、無事に関宿に到着、陸送は無事終了…するかと思いきや!!1回生T橋君のこの一言で事態は一変します。
「ボク、やっぱり粉もん食いたいっす」
そこでチーム阪大はたこ焼きを焼くことに。
しかし!たこ焼きを丸ごと水洗いしてしまう痛恨のミスにより、たこ焼きを分解、型を直接名大のガスコンロ(貸して頂きありがとうございます)にのせて焼くというかなりワイルドな形となりました。

(たこ焼き機を分解する3回生ズ)
こうしてチーム阪大は無事にたこ焼きを焼く事ができましたが、100個分の材料を購入したため2時間近くたこ焼きを焼き続ける羽目になってしまいました…。粉もんはもう当分良いかなぁ…(*_*)


(大変長くなってしまいました…申し訳ありません!!)
こんにちは。一回生の堀です。
昨日は1月阪大大野合宿の1日目でした。人数が少なかったため発数が回ってきました。また条件も出ていたため、1時間以上の滞空を経験できとても有意義な訓練だったと思います。

本日2回目の構内運練を行った榑林です。
先日の大野合宿でドライバー認定の必要性を痛感し、運練を頑張っていこうと決意しました。ちょうど授業の課題も出し終えてようやく夏休みに入ったので先輩方、よろしくお願いします!

さて本日16時に阪大を発ちまして、明日、明後日に控えた380整備のために大野にやってまいりました!
陸送では最近準認になった佐藤が担当。無事整備道具とともに岐阜まで運んでいただきました。今回は21係として貴重な経験にもなると思うのでぜひ頑張って欲しいですね。





宿舎に着くと本日のMVP俵原 さんが出迎えてくださいました!実に感慨深いです。詳しくは俵原さん直筆?のブログ記事をご覧ください。

その後21係同士で明日の打ち合わせをしたり、浅井さんが先の大野合宿の計画書をまとめたり、一回生は機体ログの清書を任されて頑張っていました!
自分も急遽案が出た8月末大野合宿やその前の京大合宿追加参加でてんやわんや。福井大との連絡や係要請などで奔走しております。まだ福井合宿がなくなるとわかって4日ですが、すでにいろいろと決まってきており、航空部の行動力に驚いてます。自分も阪大代表として十分に動いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。