でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは!油利です!


土曜日に機体組学科&操縦学科をしました!
積極的に協力してくれた上回生&参加してくれた新入生、おつかれさます!


今週一週間ずっと雨でしたが、
土曜日は快☆晴でした!やったね!


まず、午前中は機体組学科です。
場所ですが、いつもの浪高公園ではなく、
今年より綺麗になった宙前のスペースになりました!



P1010512.jpg
目立ちます!


浪高と違って、
石橋駅への出入口から丸見えなので
通行者がみんなジロジロ見てました(笑
これも宣伝ですね!


途中、京大航空部のOBの人がグライダーにつられてやってきたり、
子供連れの通行人がやってきたり・・・・
インパクトは絶大です!


P1010518.jpg

たぶん新入生にとっては
ホンモノのグライダーをここまでじっくり見るのは初めてでしょう!
機体組から始まり、
グリスアップ
機外点検
機内点検
搭乗準備
索付け
機体ばらしと、
航空部員必須スキルを教えていきました!
覚えることの多いこの部活、あせらずゆっくり覚えていきましょう!



さて、力仕事のあとは頭仕事です!
つまり操縦学科です!


タイトなスケジュールの合間を縫って、
松井さんが駆けつけてくれました!
ありがとうございます!

P1010528.jpg


P1010526.jpg


ハタで聞いてましたが、
今になってもへぇーと思うような内容などもあり・・・・
とても充実した学科となりました!


いよいよ来週は福井合宿です!
新入生にとっては初合宿です!
(そして僕にとっては初サブピです('A`))









はりきっていきましょう!


コメント

最近、研究室の同期に「サボり過ぎ!!」と言われ、ショックです。
まぁ実際にサボってるんですが・・・

>ハタで聞いてましたが、
>今になってもへぇーと思うような内容などもあり・・・・
⇒ちゃんと復習して合宿に臨んで下さい!!

やっぱり、人に教えるのは難しいです・・・
2011/05/15(日) 16:47:06 | URL | まつい@研究室 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/95-ecaf6c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック