でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

先週の土曜日のMTGの後にka8の塗装が行われました

ka8のオレンジ色を作るのになかなか苦戦。原色の赤と黄色だけじゃ表現できない感じ。
黒を足してみたり、白を足してみたりで、それっぽい色を作り出しました。
……緑を足すと残念な感じになったり(笑)
色を作るのって難しいですな

塗料をうすめる液の匂いがお好きな鹿田さん。…危ないです。
IMG_1297.jpg

そしてその間に松井さんとこんちゃんでウエス切りを。
ちなみに、がっきーとポールはBOXで一回生に学科をしておりました。

ウエスとは、機械類の油を拭き取ったり、汚れ・不純物などを拭き取ってきれいにするために用いる布である。
Waste(英語ウエスト:無駄・くず・ぼろ・廃棄物)から、訛ってウエスと呼ばれるようになった。
(wikipedia様々より。)
IMG_1298.jpg


しばらくしてマスキングテープをはがしてみる。
IMG_1300.jpg
ちゃんと元のオレンジに近い色になったようで


このあと、一回生も連れて王将へ行ったようです。
私も行きたかったなぁー



以上、こんちゃんでした
コメント

これぞMTG後の風景ですねぇ。

座学の内容などもブログに上げていったら聞けなかった人のためにもなるし、部の紹介にもなるのでいいのでは?
どうでしょう?
2011/05/09(月) 17:51:33 | URL | ひ◯ #-[ 編集 ]

なるほどー
了解です↑
2011/05/09(月) 18:40:23 | URL | gack #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/91-192f35f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック