でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。藤山@久住です。

DSCF3335.jpg
名工タッキー、遂に機体係にも進出!?
注)自記高度計を取り付けているところです。

DSCF3337.jpg
しかし、本日の風向は東。東側(写真の奥側)の怪しげな雲が近付いてきます…

久住でのフライトを阻むもの、第3弾登場。その名は「雲底」。雲の高さが低すぎて、グライダーが飛ぶと雲の中に入ってしまうような低さに。

地上が暖まれば、上昇気流で雲の高さが高くなるかもしれない…
ということで、みんなで運動して熱を起こそうと鬼ごっこ開始。
15分間、必死で熱を起こすべく走り回りました。
増やし鬼のルールで、唯一生き残ったのがこの人。

DSCF3340.jpg


DSCF3356.jpg
しかしみんなの努力も虚しく、雲底は下がり、フライトできる基準を下回りました。
そのため、本日は選手のフライトは無しで、撤収しました。
現在第2ラウンド途中で、あと8人の選手が出番を待っています。

この大会、いよいよ明日を残すのみとなりました。協議の結果、明日は残りの8人が飛んだ時点で競技を終了し、各選手の2回のフライトの得点で順位を付けることになりました。
閉会式までに時間が残った場合は、関東東海関西の各支部の所属者を優先で、通常の合宿と同じ練習フライトを行う予定です。

またしてもくじ運(またの名を「久住運」、読み方:くじゅーん)に破れ、練習フライトが回ってくる可能性は低いですが、明日最終日まで学べる限りを学んでいきたいと思います。
本日のおまけ。

DSCF3358.jpg
名大ノブノブ大先生ドアップ。後ろ(右側)の方には、大先生のお父様の姿も見えます。
コメント

ナイス!!
2011/05/08(日) 20:31:35 | URL | G #-[ 編集 ]

お疲れさん~

写真いっぱいのブログはいい感じやねえ!!
単語の説明も入ってるしv-218

同期がいっぱいの合宿は楽しいやろ!!!できた仲間を大切にしいや~ってどこのおっさんやろ・・・(笑)
2011/05/11(水) 02:12:50 | URL | ア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/90-b1218923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。