fc2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは。3年の滿田です。少し遅くなりましたが、6月中旬に木曽川にて行われた強化合宿について書きます。
本合宿は各大学から技量を上げたい人、ソロに出たい人などが集まる、意識の高い合宿でした。阪大からも4名が参加し、成果を挙げました。
本合宿にて、私は初めてASK21にてソロで飛びました。ソロに出た事自体久しぶりであり、緊張しましたが、1人で自由に飛ぶ楽しさを実感しました。ソアリングをしてもっと長く、遠くへ飛べたらもっと楽しいんだろうなと思い、これからも訓練に励むモチベーションになりました。この先は単座機に乗り、ライセンスをとり、競技会への参加やクロスカントリー飛行などを実施できるよう計画的に努力していきます。
本合宿は梅雨の時期の合宿で、開催できるのか不安がありましたが、蓋を開けてみるとよく晴れて、フライトはできて成果は上がりましたが、予想外の真夏並みの暑さで体力を奪われました。夏の合宿に向けて、体力づくりや暑さ対策を考えて行かねばならないと痛感しました。
写真は初ソロに出た人が写真を撮った後にどさくさに紛れて撮りました。
20220703231257d49.jpg
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/815-5352ad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック