FC2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

はじめまして、一回生の大橋です。

今日は福井合宿2日目でした。

今日は昼頃に風が強くなり、一時待機の時間がありましたが、機外点検の確認を行うなど有意義に使いました。結局午後はピュアグライダーでのフライトを行わず、モーターグライダーを3発飛ばし、総発数は16発となりました。

今合宿は1年生が9人と多く、また今回合宿初参加の人が4人いました。純粋に初フライトを楽しむ人や初フライトながら今後を見据えて本格的な訓練に取り組む人など三者三様の初フライトとだったようです。

私個人は、2日目から合宿に参加しました。福井での合宿はこれで2回目で、前回は8月の真夏日で過酷な環境でしたが、今回は気温も穏やかな中合宿に臨めました。約1ヶ月ぶりのフライトでしたが、修正すべき点が多く見つかり実りの多いものとなりました。事前に頭の中でシミュレートして合宿に臨むのと臨まないのとでは成果が大きく異なると感じました。明日も頑張ります!


202011222057111e8.jpg
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/784-2b18c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック