でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。


どうも、2回生の藤山です。
大分県竹田市久住町にある、久住滑空場よりお送りします。

久住の写真なんかもバンバン載っけていきたい、と思ったら、まさかのインターネット回線がダウン

落ちる前にブログを更新できたのは名大だけの模様…

ということで、携帯で書ける限りをお伝えします。

明日より、ここ大分県の山間にある滑空場で久住山岳滑翔大会が行われます。
全国の大学の航空部員(おもに2回生)が集まり、山岳特有の上昇気流を活かして、いかに高いところまで上昇できるか、またより長く飛べるかを競います。

我ら東海関西地区の大学の航空部員15人は、昨日夜関西からフェリーとバスで久住滑空場を目指しました。明石海峡大橋の下をくぐったり、久住の山並みを見渡したり…写真を載せたいのにネットが復旧しない

お昼過ぎに久住滑空場に到着。九州地方の大学の航空部の皆さんと、明日の開会式や安全祈念式典の準備をしました。

そんなわけで今日はまだこの滑空場から飛び立ってはいないのですが、エンジンのついたモーターグライダーが一機飛んでいきました。たまたま撮った、そして今日唯一の携帯で撮った写真です。

う~ん、滑空場の風景がお分かり頂けるでしょうか?かなり微妙ですよね…

写真も一枚ですし、今日はこの辺で。ネットの復活を祈りつつ、床につきたいと思います。
See you later!
コメント
中村@木曽川
頑張ってきてねーv-7
2011/04/30(土) 20:29:52 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/77-d6a63779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック