fc2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは。大阪大学2年の山本です。

七大戦の1日目について報告したいと思います。


1日目は慣熟日でした。北風が非常に強かったのですが、1日中晴れで条件に恵まれました。

今日の僕のフライトに関して少し書きたいと思います。
朝のうちはクラウドストリートがランウェイ付近にあったりして非常に良さそうだったのですが僕の番のときは、上空に分厚い雲がかかって北東には降雨も見られたので、上がらないと思っていました。
しかし、直前に発航した機体が浮きはじめたので浮くかもしれないと思いながらいざ飛んでみると、+2~5のリダポン!
一気に3000フィートまで高度を上げることができ、人生初の第一旋回点を回ることができました!(慣熟ですが)
その後もストリートを使いつつ第四旋回点まで回ることができました。
競技フライトの飛び方、強いサーマルの感覚、雲との距離感すべてが新鮮でした。

ここからは、今日の写真を載せていきます。

クラウドストリート!
20200227220410e81.jpg


七大の機体とokc
20200227220612a45.jpg


植村と荻田教官
20200227220626c3d.jpg

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/766-c5ce4044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック