fc2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは、2回生の里内です。お久しぶりです。

10/20.21に岩本さん田辺さん絹井里内の4人で、株式会社タカギ様に招待していただいた飛行会に行ってきました!
タカギさんは実は浄水器メーカーなのですが、なんとモーターグライダーと単発機と双発機を所有していらっしゃいます。
名大生4人と阪大生4人全員、モーターグライダーと単発機に乗せていただきました。

2018102622523116e.jpeg


北九州空港で離発着を行うので、こんなショットも撮れちゃいました!
2018102622542941b.jpeg
タカギ×JAL

一日目は、モーターグライダーで北九州空港の近くを飛び、単発機で大分空港への往復フライトに乗せていただきました!
20181026225616646.jpeg
前に見えているのが大分空港です。

二日目は、なななんと阿蘇山と久住滑空場に行ってきました!(もちろん空の上から見ただけですが)
201810262301227dd.jpeg
実はこの時、九州大学の皆さんが久住滑空場で合宿を行われていました!ASK13が2機いるのがわかりますでしょうか?私達が久住滑空場の上空を飛んだ時はリトリブ中で、残念ながらウインチに曳航されてグライダーが上がってくるシーンは見ることができませんでした。


20181026230621a2c.jpeg
タカギ×スターフライヤー

20181026230735ef8.jpeg
学生みんなでタカギさん社有の双発機の前で記念撮影!

20181026230818178.jpeg
タカギさんの会長、社員さん方とも記念撮影!

天気にも恵まれ、本当に充実した二日間となりました。貴重な体験をさせていただき、名大生も阪大生も大満足することができました。

ピュアグライダーではなく、エンジンのついた航空機もやはり良いなあと思ったり…でもやっぱりピュアグライダーの静かさも好きだなあと思ったり…でもでも空を飛ぶのは本当に楽しいなあと思いました!

高城会長をはじめ株式会社タカギの皆様、本当にありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/714-154924cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック