FC2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

はじめまして、1回生の石岡です。

今回は、GW後に入部した石岡にとって初合宿となりました。5月とは思えない暑さにさっそくバテ気味でしたが、初飛行やランウェイでの仕事など、すべてが楽しく刺激的な1日でした。

初フライトはありがたいことに、一発目のプロペラ機ファルケに乗らせていただきました!体験搭乗以来の飛行で、はじめは少し緊張気味でしたが、だんだんと日本海の見えるのどかな風景を楽しめるようになりました。ファルケからの写真をお見せできなくて残念です。
グライダーでは、直線や旋回など基本的な操縦を経験しました。まだ、水平の感覚も掴めていませんが、楽しい!もっと訓練して上手くなりたい!という、初心を大事にしていきたいと思います。

そして、訓練後には田中教官のサプライズ誕生日パーティーが開かれました!阪大OBの方々と一緒に盛り上がっていました。

でも、教官を祝うホワイトボードの文字は、あれ?読めない文字がある、、、さすが外国語学部の多い航空部ですね笑

201805270734003bf.jpeg


今回の合宿で、ようやく航空部としての第一歩を踏み出せた幸せを感じています。ほかの1回生にはやく追いつけるよう、これから精進していきます!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/687-75000080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック