FC2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

はじめまして、一回生の渡谷(わたりや)です。

入部した理由は大学から何か新しいことをはじめてみたいと思っていて、色んな新歓を回った中航空部の体験搭乗で乗ってみていいなと思ったからです。自分で操縦して空を飛べるってのが魅力的だと思いました。

合宿5日目は予報通り天候が悪く 風も強くなってきたので午前で撤収となりました。
12発ほどしか飛ばせませんでした。
午後は阪大生らで「むねちゃん」でラーメン食べました
合宿中お腹を空かせていた僕にとって最高でした笑


自分のフライトについて書こうと思います。
5日目で総発数14となりました。
このフライト数を5回分経験したらもう初ソロと考えると驚きです!
合宿1日目はエルロン エレベーター ラダーという用語すらあやふやで、搭乗準備にもたもたしていましたが今ではスムーズに準備出来るようになりました。
直線は卒業し、蛇行や旋回の精度をあげたり地上滑走時のラダーの使い方など教わりました。
また、ソアリングを経験しグライダー本来の楽しさを味わいました。航空部に入部して良かったと思いました。😊
離陸から着陸までのイメージはなんとなく理解できた感じです。
一発一発大事にしながら合宿に積極的に参加して発数も増やし技術を上げていきたいです。

これからもよろしくお願いします🤲
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/684-076999f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック