でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

はじめまして、1回生佐藤です。
諸事情により今回は写真が掲載できませんがご了承ください。


体験搭乗をせずに入部を決めたので今合宿で初フライトをした佐藤ですが、3日目ともなると総発数が7にまでのぼり、少しずつですがフライトのイメージがついてきたように感じます。まだまだ直線ですら怪しいですが、今はグライダーにのるのが楽しくて楽しくてしょうがないです!自分で言うのもなんですが、余程気に入ってしまった様で、昨日の夜は夢の中でもフライトしてしまいました!(笑)


さて、合宿3日目を迎えた本日は、今回が初合宿となる私たち1回生にとってとても喜ばしいことがありました!MTG後の谷垣教官による学科です!!木曽川特殊ルール含む滑空場の基礎知識と、離陸時の体制のとり方などなど、様々な知識を教えていただきました。事前に学校でも少し先輩方から教えていただいていましたが、実際に3日間飛んでみた後にもう一度聞くとよりイメージが鮮明かつ具体的になり、とても理解しやすかったです。面白おかしく盛り上げつつ丁寧に漏れなく教えていただいたおかげで、次回から飛行時に自分が何をすべきなのかがわかり、大変身になる充実した時間となりました。ありがとうございました!


この合宿から、1回生の本格的な部活動生活が始まります。明日からも、楽しいフライト人生を紡いでいきます!暑さに負けず、頑張ります!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/681-81836b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック