FC2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは、前回に引き続き1回生の里内です。
トレセン5・6・7日目は全日天候に恵まれましたが、条件はあまり出ず滞空機が少なかった3日間でした。
東海関西のトレセン組は第1RWで訓練行いましたが、同時に第2RWでは早稲田大学さんと立教大学さんが訓練を行っていました。
使う無線の周波数はひとつのため、簡潔にかつ明瞭に正しいタイミングで無線を入れなければならなかったので、普段の木曽川での訓練よりも気を遣いました。
また、第1RWと第2RWで交互に発航するため、搭乗準備も素早くしなければならず、大変でした。
私個人は、参加した5日間で18発飛ばせていただき、技量がかなり上がった気がします。これからはもっともっと色々な事を考えて飛ぶことが必要だと感じました。精進します。
関大discusのウィングレットを持っていかにも飛べそうなtkっt先輩

夕陽の光をうける立命discusとtkっちゃん

夕陽とトレセン中にファーストソロを飛ばれたhrkst先輩(右側)(ポーズには言及しません)

訓練最終日に食べたつけ麺!

そして陸送の話を…
妻沼滑空場を出発し、高速道路に乗ろうとしたら某NEXCOに止められたり色々あって、まさかの木曽川滑空場で一泊することに…!
でも夜遅くまで先輩方とお話をしたり、お酒を飲んだり(私は未成年なので飲んでいませんが)、延泊したことも良い思い出になりました。
そして次の日の朝6時に木曽川を出発し、大阪まで帰ってきました。
トレセン期間で、パジェロくんはなんと1500kmも走ったようです。
ドライバーの先輩方、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
パジェロくんと府大の百舌鳥ちゃん

陸送中に抜かした立命discus

色々とお世話になった嵐山小川IC

それではこのあたりで失礼します。アデュー!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/669-2b0c1863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック