FC2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

おはようございます。1回生の里内です。
今私は午前宿舎当番をしています。少し休憩をしているところなので、一昨日と昨日の訓練についてブログを書こうと思います。

3日目の朝、とても朝日が綺麗で感動しました。
私はASK21養成なので機体を組む練習をしているのですが、寒すぎて指が動かず水平尾翼を組むことすらできませんでした。
冬のランウェイにはカイロが必須ですね…
昼間はなんと最高気温が20℃!というわけで、機体取りをしていると少し汗をかきました。
3日目はウインチ曳航と航空機曳航を並行して行うという、関西では滅多に経験することのできない訓練でした。ウインチ側から見たディモナのお腹です。

4日目は朝からどんよりした天気でした。
そしてついにやってしまいました、ヒューズ切れ!
複座機用の黒ヒューズを切ることはなかなかないようです。さらに1枚だけ切れることも、ねじれることも滅多にないんだとか…!
ヒューズが切れた時はかなりの衝撃があったので、とてもびっくりしました。
機材係の先輩方が、切れたヒューズを新しいものに付け替えてくださいました。ありがとうございました。
そして昼からは雨が降ってきたので急いで撤収して、宿舎に帰ってきてからは喋ったり寝たり勉強したり、自由な時間を過ごすことができました。

5日目の今日は太陽も出ていて良い天気です。
あと2日半!頑張ります!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/668-d3573f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック