でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。


こんばんは。今回合宿サブピストの3回生堀です。

今日は昨日の様な晴れ模様という訳ではありませんでしたが、一日中雨が降ることもなく無事夕方まで訓練を行うことができました。

(朝の空の様子。様々な雲があり、期待できそうな空)

本日は名大二年鈴木、そして私が初ソロに出ることができました。初ソロを意識し始めてから早1年。長かったですがやっと初ソロに出ることができました!様々な大学の合宿にお世話になってきましたが、やはりずっとお世話になっている名大との合同合宿で初ソロに出ることができ、嬉しいです。

お昼前にピス交を行い、南向きでの発航となりました。今合宿はピス交が多く、みんな慣れてきたのかピス交もスムーズに終わりました。

(撤収ロングをするJA2299。何度見ても迫力があひますね)

合宿も6日目となり、それぞれ疲れが見えますが本日はめでたいことも多く、明るい雰囲気の宿舎でした。
私は今回サプピをしていますが、ピストとしての作業にも慣れ、夏くらいに1週間ピストをしたいなと考えています。ピストは責任も大きいですが、やり甲斐と自分自身の成長を日に日に感じられる大切な仕事だと思います!

また本日、明日で教官を引退される立命館大OBの江口教官に、今までの感謝の気持ちを込めてケーキをプレゼントさせていただきました。江口教官とは1年生の名阪戦で初めてお会いしましたが、いつもパワフルに勉強になるご自身の経験をお話しして頂いており、これからは江口教官のお話を聞く機会も少なくなるのかなと思うと寂しいです。明日は江口教官にとっても良い一日となるよう自分ができる事を頑張ります。


☆名大OB竹内さんからドーナツの差し入れ頂きました!ありがとうございました!!(with名大廣岡)
コメント

初ソロおめでとう\(^o^)/
明日お祝いに参ります!
2017/05/04(木) 23:41:19 | URL | がき #-[ 編集 ]

ありがとうございます😊差し入れ美味しく頂きましたー!
2017/05/06(土) 11:23:58 | URL | みそ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/633-d42c85f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック