でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは、2回目の登場の田邉です。
久住山岳滑翔大会も5日目になりました。今日の朝、滑空場に到着したらこの曇り模様でした。

雲底が低かったため、機体を出すこともなく雲底待機となりました。今日は、もう無理かな…と思っていたら。山の天気は気まぐれで、ものの数十分で雲が消え発航できるようになりました。
発航前の風景


その後は、時より日が陰ったりしてサーマルが消えたり出たりで滞空する人もたまに出てきました。自分が飛んだのはラストで風が強くなってきたところでした。日射も幸いにもあるときでなんとか滞空しようと試みたものの、上昇はできず、粘ることが精一杯でした。また風が強く、RWが平坦ではなく上り坂になっているところでの着陸はいい経験になりました。ソロになる頃には自分で出来なきゃいけないと思うともっと頑張らないといけないと身にしみて感じました。明日以降も大会は続くので頑張りたいと思います。

今日の昼休憩

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/632-de3da3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック