でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

今合宿二度目! 髙橋です。
この合宿はずっと晴れの日が続き(あと2日も晴れの予報)、発数がよくたまります。
僕自身、ソロ30発が目前に迫ってますので、内心焦っております。
昨日のブログでは書かなかったので、ここで自己アピールしておきますが、昨日の556でのソロフライトで30分24秒(←ギリギリやないかいっ)滞空し、C賞を獲得することができました!(パチパチ*\(^o^)/*)
これからはさらにフライトの精度、ソアリングの技術を高めていきたいと思います。

さて、今日の訓練は、ASK13 ×2、ASK21、ASK23、discusの5機を出しました。朝早くから南風に変わり、9時半ごろにピス交しました。その後も風が強く、若干滞空している機体もありました。
次は1時間滞空できるように、爆発的なサーマルを期待したいです。


ウインチの定期点検。格納庫内ではエンジンはかけれないので、みんなで押してます。楽しそう


これまた今合宿二度目!辛いけど美味しい、何度でても憎めないやつ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/631-564d3721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック