fc2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは、2回生の岩本です。

久住山岳滑翔大会2日目(ブログでは3日目ですが昨日が開会式だったので大会としては今日が2日目です笑)、今日も朝から横風待機でした。

その間に阪大生は係留養成に入って係留の仕方を教えてもらいました(^^)入部して1年、たまにやるもののなかなか覚えられなかった係留もようやくできるようになったと思います。(多分)

そして今日は各々の名札を貰えました!嬉しい!早速みんな帽子に付けてました。


朝から飛ばずに休憩し続けて昼ご飯まで食べた後、ようやく風が少し弱まり発航開始となりました。
それでも風が不安定で時々待機することもあり、選手全員が慣熟フライトをすることはできませんでしたが、明日には慣熟フライトがすべて終わり競技フライトが始まりそうです。
今日の慣熟フライトではほとんど教官に操縦していただきながら目印となる建物等を教わっただけだったので、競技フライトでちゃんと飛べるかどうかそれなりに不安ですが、明日からも頑張ります(*・ω・)
明日は待機せずに飛べますように!笑
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/627-c683f058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック