でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは、1回生で新歓隊長の岩本です。
そろそろ大阪大学での新歓(課外活動オリエンテーション)の日も近いので、少しでも多くの新入生の方に阪大航空部に興味を持ってもらえるようにこれから航空部のことを紹介していこうと思います〜
ただ24日から合宿に行くのでブログの内容もまたすぐに合宿のことばかりになるかもしれませんが…笑

というわけで今日は航空部がどういう活動をしているかについて書いていこうと思います!
航空部はグライダー↓に乗って飛ぶ部活です。

なぜかよく鳥人間やパラグライダーと間違われます。笑
滑空場がこのあたりだと岐阜県や福井県にしかないので、月に1回、土日に車で滑空場まで行って合宿をしています。期末テストで忙しい7月や冬の間は合宿を行わず、逆に夏休みなどは1週間の合宿があったりします。
合宿で何をしているかは過去のブログを見てください。見慣れない単語が多くてよく分からないかもしれませんが…笑

合宿以外の活動としては、週1で豊中キャンパスにある部室でミーティングを行っています。ミーティングでは次の合宿のことなどを話し合います。終わったら皆でご飯に行くこともあります。
あとたまに七大戦などの大会に行ったりもします。

以上が阪大航空部の大雑把な活動内容です!詳しい話が聞きたくなったら4/8の課外活動オリエンテーションの時にぜひ航空部のブースにお越しください(^^)ツイッターやメールでも気軽に質問などしてください。
次のブログ更新は多分明日です!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/616-cbaa27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
