でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

初めての場所で飛ぶときはワクワクするなぁ
昨日に引き続き浅井です。

今日は天候があまり良くなく、昨日の夕方から今日のお昼まで雨が降り続けるという天候でした。しかし、12時を過ぎると晴れていき、青空が見られました。

午前中は雨早くやまないかなと思いつつ、ゆっくりとミーティングルームで過ごします。来週の合宿のためにフライトプランの仕方などを整理していました。お昼ご飯を食べ終わると晴れ間が見えてきたので、ランウェイに出発です。

フライトプランの仕方を整理していたので、せっかくならフライトプランを入れてみようかということになり、あみだくじの結果、4年高田が電話でフライトプランをファイルして、離陸!


緊張しながら東京空港事務所にフライトプランをファイルする高田。

昨日と同じく飛ぶ希望の方が3人しかおらず、1日3発という少ない結果になりましたが、
スピントレーニング、フライトプランをファイル、クローズする経験、地上で圏外飛行についていろいろと教えていただくことができ大変充実した2日間でした!


今回お世話になった稲垣OBと空を見上げる筆者
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/604-35cf849d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック