でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

少人数合宿は疲れるけど楽しい

浅井です。
昨日も含めての更新となります。

昨日はもう朝から雨(--;)
先週の天気予報では今週は全部雨やったことを考えるとましに感じますが、やはり悲しい。
午前中は個々人で明日の飛ぶ準備したり、ゆっくりしたりしてました。
午後からは今日で帰る堀や名大の本橋を駅まで送るついでに映画を観に行って、気分転換してきました。

↓本橋が買ってきてくれたみそ煮込みうどんをみんなで食べました。美味しかった!


↓こんな写真を撮っていながら観たのはシン・コジラではなく君の名。(笑)良い映画やったので気分転換になりました。




4日目の今日は昨日も雨もあり、ランウェイがぐちょぐちょで水溜まりが多かったので、午前中は待機となりました。

お昼を食べて、ゆっくりしてからランウェイに向かい、ギリギリ水溜まりを回避できる所を探して発航開始です。
1発目は僕で、天気は曇で雲底も低く、これはなかなか滞空出来ないかもという天気でした。

でもディスカス2の経歴を貯めるためにも1分1秒でも長く飛ぶ必要が有るので、粘ります!
雲底のため2000ft離脱後、1100ftを行ったり来たり、ゼロねばりもしながら、プラスにしがみつきます。
そんなこんなで頑張ってると、1時間経過!!!

西の方に良い雲が有ったのでそこに行ってプカプカして、2時間を狙いましたが、まだまだ下手で撃沈しました。
あと15分で2時間だったので残念です。

しかしこのフライトでずいぶん練習出来たので、良かったです。ディスカス2に積んでいる最新鋭の計器も少しずつですが、実際に使えたことも良かったです。
結局今日は高田と僕しかおらず、僕も高田も滞空したので、3発飛んで夕方になったので撤収となりました。

あと2日ですが、せっかく関宿まで来て、色々な援助があり、開催出来た合宿なので頑張ります!

↓午前中にフライトコンピューターの使い方を稲垣教官に習いました!
画面に自分の軌跡が分かるので、サーマル中に自分の旋回が上手くいってるのか分かり、とても便利!かつ練習になります。


↓この合宿の曳航機!
黄色のハフで見えやすい!ちょうど土曜日に整備が終わったばかりですごく綺麗です
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/594-4b66e986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック