でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。


こんにちは、昨晩より関宿遠征に合流しました2回生の堀です。久しぶりのブログ更新という事もあり(!)緊張しております。

本日は関宿遠征の3日目でした。今日から私、そして名古屋大学3回生の本橋さんが合流し、学生は4人での訓練となりました。「雨」という予報が多い中本日の関宿では雨が降る事は無く、終日曇りでした。(先輩方のてるてる坊主のお陰かもしれません…!)午前中は日差しが入った事もあり、条件が出て50分程度の滞空もありました。
私自身は8月の合宿に参加しておらず、ピュアグライダーで飛ぶのが2ヶ月ぶりだったためかなり緊張しましたが、充実したフライトができました。もちろん!まだまだ初ソロに向けて課題が沢山ある状況なので、次の大野合宿に向けて修正して行きたいと思います。

(58HD、曳航機と浅井さん!貴重な晴れ間でした)

そして本日は4回生浅井さんの初スタンダード機(58HD)というめでたいフライトもありました!浅井さん、おめでとうございます!

(R/Wに帰ってくる浅井さんの操縦する58HD)
やはりディスカスというだけあり上空で飛行している様はとても美しく、まさしく「空の女王」!他の部員達の士気も高まる事間違い無しでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
また、本橋さんの関宿での初ソロフライトもありました。本日は4人全員がそれぞれ充実したフライトができ、とても実りの多い1日となりました。参加してくださった教官の皆様、そして関宿滑空場の皆様に感謝し、明日以降の訓練も充実した物にしていきたいと思います。ありがとうございました。


(関東のお好み焼き屋に乗り込む関西人2人)
コメント

浅井君、おめでとうさん。
当然やけど、D2ええでしょ!
今週あいにくいまいちの天気そうやけど、飛べる時に時間稼いでください。
両名とも、くれぐれもご安全に。
2016/09/12(月) 23:50:35 | URL | 山崎 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/593-ce4d2a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック