でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

ご無沙汰しております。
4回生の高田です。
関宿遠征 2日目、雨が予報されていましたが、、
なんと!晴れました!
昨晩作ったてるてる坊主のおかげです!




そして!


JA58HDを組みました。

昨日、無事チェックに受かったので、
朝10時1発目をDiscus2で飛ばさせていただきました。
初のDiscus2!現役生が乗せていただける日が来るとは!と感無量でした。
乗せていただいたからには良い成績を残せるように精進したいと思います!

落ち着いて、意気込んでフライト!
上昇風、下降風に入った際の敏感さなど、discusとは少し違うところも感じながら
結果、1日で計5回、2時間40分飛び、2発目に30分、3発目に60分と雲底が低くサーマルトップが2500feetという条件でしたが、徐々にDiscus2に慣れることができました。
(本当はOLCに出せるくらいのフライトがしたかった、、、)


もっと遠く、高く、速く飛べるよう精進したいと思います。

本日お忙しい中来ていただき、多くの事を教えてくださった宮原教官には本当に感謝しております。本日飛べたのは宮原教官のおかげです。
本当にありがとうございました。

また、本日、東工大からASK21をお借りしました。安全に綺麗に使っていこうと思います。


(オーストラリア、ナロマインで一緒に飛んだ東京理科大のShinも手伝いに来てくれ、再会できました。指定養成頑張って!)

夕食は、夕方から来ていただいた、稲垣教官、高橋教官、宮原教官にイタリアンでサーロインステーキを奢っていただきました。
ご馳走さまでした。
LX8080についても勉強していこうと思います。

残り1週間天気を気持ちでなんとか持ち堪えさせつつ(てるてる坊主様よろしくお願いします。)安全にタスクをクリアしていけるよう精進したいと思います。

阪大4回 高田
コメント
ご安全に
高田君、浅井君、せっかくの機会なので楽しんでください。
くれぐれもご安全に。
宮原さん、稲垣さん、高橋さん、山田さん、現役にこのような機会を与えて頂きまして有難うございます。
今回、関宿に行けませんがご容赦ください。
あと、1週間どうぞ宜しくお願い致します。
山崎
2016/09/12(月) 00:40:11 | URL | 山崎 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/592-f8f72e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック