でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

1回生の岩本です。
今回の福井合宿は色々とイレギュラーなことが起こり、9/1~9/4の4日間で予定されていた合宿が9/1の1日だけで終わってしまいました。
そもそも参加者が少なくお金も4日間合宿を行えるほど集まらなかったので、合宿を2日間に短縮することが今日の朝に決まったのですが、訓練を始めて2回グライダー(JA2380)を飛ばしたところで曳航機に不具合が起こり、明日の訓練実施が難しくなったので1日で撤収となってしまいました。
私は2380が最初に耐空検査のために飛んだ後2発目に搭乗しました。曳航機の故障でそれ以降グライダーは飛べなくなってしまい、また運良く上昇気流が見つかったので、後席の山崎監督に手伝っていただきながらお昼休憩に入るまで1時間47分飛び続けることができました。2時間弱も同じ姿勢で速度など色々な事に気をつけながら飛ぶのは体力的に辛かったのですが、だんだん高度が上がると周りの山の向こうの景色が見えて楽しかったですし、長い間操縦訓練ができてとても良い経験になりました。


今合宿2回しか飛べなかったJA2380
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/590-2c41d33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック