でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

2回目の滝川!!
浅井です。

2回生の田中と一緒に滝川OB合宿に参加しています!
2年前のブログでも書きましたが、ライセンスを取ってから来たいなぁって言ってたのを実現出来ました!!

今日は天気予報ではお昼から天気が崩れるという予報でしたが、運良く予報が外れ、ずっと運航出来る1日となりました。

滝川での大まかな1日ですが、8:30にウェザブリがあり、その日の天気がどのようになるかの予想を教えてくれます。
その後何を出すかを参加者がそれぞれが出す機体を決めます。そのあと組んである機体を格納庫から出し、車でランウェイまでもっていきます。

そこから運航開始です。
曳航機が2機有るので、ATですが、とんとん回ってきます。
僕も田中も3発飛ぶことが出来ました。
二人とも滞空できず、帰ってきました。そんな中でも、ウェーブに乗って滞空する機体もあったので、もっと地上で考えなければと反省です。

運航が終わると、夜はウェルカムパーティーと言うことで簡単な宴会がありました。
なかなかお話する機会がない人達のスケールのでかい話やどう飛ぶべきかなどを話してもらい、ためになります。

明日からまた頑張って飛びたいとおもいます!

↓並んでる21に向かう怜亜


↓1940年ぐらいに作られた機体
こんな古い機体も触ることが出来ました。オーストリア製だそうです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/577-746d2a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック