でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

ソアリング運に恵まれている様な、いない様な髙橋です。
今日は昨日の予報の通り、16時半頃から雨が降って撤収となりましたが、それまでは思ったより晴れており、風が穏やかだったので、ソロ前の名大の新2回生がチェックやダミーをし、めでたくソロに出ることができました。おめでと〜!
阪大の新2回生勢では、怜亜が52分飛んでC賞獲得、大晟が課目旋回→場周にアップしました。おめでと〜!
僕は本日2発飛び、撤収前のフライトで、初めは教官に操縦していただきましたが、途中からは自分で旋回し続け、1000mまで上がることができました。お尻が持ち上がる感じやセンタリングなどが若干分かったので、今後のフライトにつなげたいです。


4索ウィンチと、逆侵入の機体の2ショット


リト養成中の、ウィンチ側の景色
機体がこっちに向かって上昇する景色は感激です。


1000mまで一緒に上がった「えんむ」ちゃん
ここから怜亜の感想です。
初めて50分以上飛ぶことができて感動でした。
グライダーのあるべき姿が分かった気がしました。
先輩方の飛んでる世界に少しは入れたはず(笑)
次は1時間超え、2時間を目指して頑張ります。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/557-0249bb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
