でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

夏バテ。。。

浅井です。
そうです。オーストラリアはまだ夏です。湿度が低いとはいえ、温度は37℃ほどまで上がります。夜も寝苦しい。とういうことで僕と高田は夏バテをしてしまいました、、、
DAY7は僕も高田も5時間フライトを達成しようと、僕の場合はGPSを積んでのということですが、意気込みながら出発します。
この日も前日と同じような温度、でサーマルが出る時間も大体同じぐらいの予報。昨日と同じスケジュールで動きます。ASK21を1機とDiscusを2機、合計3機の機体を1時にRWにセット。浅井、俵原、高田の順番で飛びます。
離脱後すぐにサーマルあったので、それをつかんで6000ftまで上がる。これは順調やと南に伸ばしながら、サーマルを探します。しかし今までの過密スケジュールの疲れや昨日、一昨日の長時間フライト、あと酷暑もあってか、1時間ぐらいで集中力が切れてしまい、なかなか上がれず、フライト時間は1時間ちょいほどで降りてきてしましました。
高田も頑張っていたのですが、疲れたため2時間で降りてきました。
俵原はずっと元気にこの日も4時間ほど飛んでいましたが、体力なくなった僕たち二人はお先に宿舎にかえって休憩。
たぶん明日のDAY8は5時間も飛べる体力がないだろうということで明日は浅井と高田は休むことにしました。
もっと体力をつけておけば良かった、、、

DAY8は阪大は俵原のみのフライトとなりました。この日はクラウドストリートも出ていて、4時間フライトきっちり決めた来ました。
南に40km先にある町まで行けたみたいで、結構距離もある飛行をしていたので、羨ましいがっていました。
しかし僕たち二人はしかっり休んで気力、体力共に十分!!
明日からの最後の2日間を頑張ります。

↓お疲れの高田。休憩中です。


↓いつも食べてた夕飯。オーストラリアらしく、がっつりしてて大満足!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/549-f644a680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック