でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

空域制限無いの最高やな!

浅井です。
DAY2はフライトが無しになり、DAY3が実際のDAY2となりました。
みんなナロマイン慣熟の予定でしたが、高田は熱意を伝えてディスカスに、僕と俵原はASK21で同乗で飛びました。
高田はファーストサーマルがとらえれず、9分で降りてくるという悲しいことになってましたが、僕と俵原はタスクとして与えられた50キロぐらいの三角コースを回りました。
こういうコースを一時間ぐらいで回れる気象状態なのが素晴らしい!
僕も一気に9000ftまであげて、富士山ぐらいかぁと感動しました。初の高高度飛行ですから(一瞬やけど)
僕はまだまだ緊張しやすかったので、この日の飛行機曳航も無線もまだまだ硬く、明日も同乗だねと言われました。まぁ仕方ないけど、リラックスしないと行けないなぁと思いながら、その日を終えます。
みんな僕をリラックスさせようと色々と工夫してくれます。

DAY4は予報どおりサーマルの出始めが遅く、二時ごろまで待機
でも積雲出始めたかなぁって時に理科大のラルフが飛びます。そしてその機体が浮き始めたので、俵原、高田はディスカスで出発!
俵原は4,50分程で帰って来ましたが、高田は2時間程飛んでいました。
僕は理科大のラルフと機体をシェアしていたので、その子が降りてからASK21で出発です。そのとき同乗だなぁと思っていたけど、信三さんからソロで行けるかと聞かれます!即答で行けますと答えるとソロで行くことになりました。
それで、ATも昨日卓球などして緊張がほぐれたのか、いつも通りリラックスして飛べました。サーマルもすぐに捕まえることが出来、18キロ程離れた所に行けました!
初めての一人で遠くまで行けたのが嬉しくて仕方なかった1日でした。

まだ日程はあるので、どんどんみんなでより良い結果出ると思います!
しっかりと成長したいと思います!

↓DAY3の夜。僕をリラックスしてくれるために簡易な卓球をしました。リラックスってほんまに大事



↓DAY4は空港にある飛行場クラブが運営しているレストランで食事!この日の誕生日の俵原とナロマインでの初ソロの僕にワインのプレゼント!
海外のグライダークラブの気前のよさに驚きながら阪大3人と理科大のラルフと記念撮影
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/547-e096304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
