でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

長い大会が終わったー

浅井です。本日が最終日となりました。
前日のウェザブリでも条件が出るとの予想であり、上空との気温差もあり、期待していました。昨日では高田が3位との差も150点程で、団体でも3位に射程圏内だったので、勝負日になるだろうと思ってました。

そして目が覚めて外を見てみると、、、
一面雪が積もってました。RWもこんな感じ



これはせっかく条件が出るのに、飛べないのかと心配しながら雪が溶けるのを待ちます。
このときのエースパイロット、ライオンやなぁ


すると9時に行けると判断され、11時から競技開始となりました。競技終了は14時となっていたので、3時間しかありませんでした。

阪大の順番は2番目、1発目の機体が飛んですぐに帰ってきたのを見てやばいなぁと思いながら、阪大の番が回ってきます。パイロットはファーストパイロットの高田がASK23で飛び立ちます!!
やはり予想どうりサーマルはあり、あっという間に高度を稼ぎ、第1旋回点を一番最初にクリアしてくれます。その後キープハイをしながら、第2旋回点に向かい、近くで高度をあげ直してから第2旋回点と第3旋回点をクリアしてくれます。
しかしそこから第4旋回点が沈下の壁が強く遠かったらしく、何回か、チャレンジするように下からは見せましたが、クリアの無線が入らず、そのまま帰ってきてしまいました。
まだ競技時間が残っていたので、すぐに俵原が向かいましたが、サーマルを上手くつかめず、残念ながら阪大はそのフライトで終了となりました。

一時期は下の写真のようにみんなRW近くに7機集まる。この写真内に一応7機います。小さすぎるかも(^_^;)


この日は周回してくる機体も多く、予想どうり条件が出た日になりました。この日が競技会の中日になってらより良かったのになぁ。14時に撤収するのがもったいなかったです。

撤収後閉会式です。気になる成績は、、、、、

阪大高田が個人4位、総合も4位という結果になりました。
近頃はなかなか競技に実質的に参加出来ていないような状況が続き、最下位が続いていましたが、今回はやっと脱出です。まだまだこの程度では、満足することなく、もっと上を目指せるように頑張っていきたいです。
高田が賞状をもらってます。拍手!!


阪大みんなで集合写真。この6人で一週間強を過ごしました。みんなで頑張ってとれた賞状です!来年はもっと賞状、カップがあるようにしたいです!




閉会式の後はみんなでワイワイ、レセプション!1年に1回しか会わない人たちもいますし、よく会う人たちもいますが、みんなで一週間の疲れを癒します。(癒してるのかなぁ(笑))
1回生同士も仲良さそうにしてたのは良かったです。やっぱり色々なと交流出来るのもこの大会の良いところですね。
阪大チームは例年どうりたこ焼きを作成!!
美味しそうでしょう!他大にも好評でした。


これで七大戦は終わりましたが、僕たちは段々と成長をすることができました。この調子で、来年度はもっと成長した成果を発揮したいと思います。

詳細な順位です。
総合は
1東京大学
2名古屋大学
3京都大学
4大阪大学
5東北大学
6九州大学
7北海道大学
でした。

個人は
1東大 柴田選手
2名古屋 守法選手
3京都 中西選手
4大阪 高田
となりました。
写真も付け加えておきます



高田です。
保原賞(3回生以下での最優秀選手賞)が欲しかったのですが、同期京大中西に一歩及びませんでした。

Day4で第1、第4旋回点の高度違反さえなければ、リードできていたのに、、、

今回は順位を狙いにいこうとフライトを同期に譲ってもらい良いタイミングで飛ばしてもらい、周回も経験し、自信もついてきました。

もっと上手くなりたいという課題もたくさんありました。

今大会支えてくれた後輩たち、チャンスをくれた同期、週末に応援に来てくださったOB様方
2月頭からずっと付き合ってくださった田中監督、教官方にも大変感謝しています。

本当にありがとうございました。

帰り陸送の2台、今回は同期3人とも牽引をし、成長を感じました。


380 1回高橋、田中監督



料理上手な1回生クルー 堀、高橋




七大学3回生の同期たち



3回生は明後日からグライダー修行のためオーストラリアに旅立ちます。
来年は一回りもふた回りも大きくなって戦いますので、応援していただければ幸いです。


今回は本当にお疲れ様でした!
コメント
皆さんお疲れ様でした!
高田さん4位入賞おめでとうございます!
そしてオーストラリア気をつけて飛んできてください。
皆さん堀このみが小学3年まで過ごした岐阜と大学時代に入るまで過ごした千葉にお越しいただきありがとうごさいました!
移動やフライト、常に慎重冷静に取り組み、安全第一でよろしくお願いします!
2016/02/28(日) 00:40:23 | URL | 堀母 #L8uc20V2[ 編集 ]
Re: 皆さんお疲れ様でした!
堀のお母様

ありがとうございます。
アレジオンも本当にありがとうございました。
おかげさまでいつもよりは良い成績をおさめることができました。

危険の回避、察知、安全への対策をしっかり行い、余裕をもった冷静慎重な運航を行っていくことにこれからも努めていきます。

高田
2016/03/02(水) 18:17:39 | URL | たかっどぅむ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/542-dc83eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
