でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

よく考えたら、春休み入ってグライダーしかしていない髙橋です。
今日は競技前の練習日で、北大、東北大、名大、京大、阪大のASK21と名大Discus、京大Discus、阪大23がランウェイに並んでチェックフライト及び練習飛行を行いました。
七大戦で使用するウィンチが単索ということもありのんびりとした雰囲気でした。それに加えて雲が全くなく、おひさまかんかん照りのおかげて最高気温は16℃!春のピクニック日和って感じでした。おとといの雪は何やってん⁈
今日の阪大のフライトは3回生3名が飛びました。明日から先輩方のかっこいいフライトを目に焼き付けたいと思います。


各大学の機体がラインナップされています。
ランウェイひろいですねぇ。なのでバギーを使って機体の運搬をします。

さて、七大戦においてもう一つの大きなイベントがお料理です。(昼ごはんは弁当なので略)
今日の朝ごはんは食パンにハム、チーズ、レタス、卵、ベーコンをのせてサンドイッチを作りました。すぐできて、味もなかなかでした。
そして、晩ご飯は肉じゃがで余った材料でカレーをつくることに。未だに日本の主食を保有してない阪大は京大から玄米を頂きました。七大戦ではこういった神プレイが頻繁に起こります。

我らが料理隊長!具材を炒め中

水とルーを混ぜ、名大から頂いたトマトをいれてカレーが完成。あとは玄米が炊き上がるのを待つのみ。玄米は、水に浸したり、水を多めに入れたりと、白米とちょっと違うので心配でしたが、結果、上出来でした。(炊飯器が開くとき、本当に時してました。becauseミスってカレーだけは辛すぎるから)


めっちゃうまい!!

まだ始まったばかりですが、大会のフライトや生活の雰囲気に慣れて、今後の活動にもつなげていきたいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/537-bba24cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック