でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは、たこ焼きとの戦いを終えた1回生、堀です( ´ ▽ ` )ノ
本日は七大戦の陸送日でした。七大戦とは、千葉県関宿滑空場で行われる、北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、そして九州大学の七大学が競う大会です。
昨日まで大野で合宿が行われていた為、大野からJA2556を牽引しての陸送となりました。
朝起きると…びっくり!一面雪景色でした。機体を牽引しての陸送、安全面での心配がありましたが、雪は比較的すぐ止みほっと安心しました。

(こんなところに雪だるま!!)
一般道での渋滞はありましたが、高速道路では渋滞に巻き込まれる事なく、開通したばかりの新東名高速を利用してスムーズに陸送する事ができました。

(新しいPAにとまる名大21、ディスカス、阪大23のトレーラーたち)

(道中富士山も見えました!)
牽引ドライバーの先輩方のお力があり、無事に関宿に到着、陸送は無事終了…するかと思いきや!!1回生T橋君のこの一言で事態は一変します。
「ボク、やっぱり粉もん食いたいっす」
そこでチーム阪大はたこ焼きを焼くことに。
しかし!たこ焼きを丸ごと水洗いしてしまう痛恨のミスにより、たこ焼きを分解、型を直接名大のガスコンロ(貸して頂きありがとうございます)にのせて焼くというかなりワイルドな形となりました。

(たこ焼き機を分解する3回生ズ)
こうしてチーム阪大は無事にたこ焼きを焼く事ができましたが、100個分の材料を購入したため2時間近くたこ焼きを焼き続ける羽目になってしまいました…。粉もんはもう当分良いかなぁ…(*_*)


(大変長くなってしまいました…申し訳ありません!!)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/535-fbba4180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
