でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは、岩河です。


今日は前線の影響で天気は悪く、朝のうちには強い雨が降るなどしていました。
午後になり前線が過ぎ去った後も、雨は降らなくなったものの晴れることはなく、
ランウェイの状態も悪かったり風が強かったりして、一日中訓練は行われませんでした。


そのため今日も昨日に引き続き学科が行われました。
今回の学科ではサーマルや緊急操作についてを学びました。
どれもグライダーを乗る上で必要なものばかりで、
改めて再確認をしたり、欠けている知識を補ったり、
新たな知識を蓄えることができ、グライダーに乗りたい気持ちが強くなってきました。
IMG_1037.jpg


明日からは訓練は再開されると予想されるので、
ここで学んだことを忘れず、精進していきたいです。




また、今日は阪大OBの谷垣さんから頂いていたお土産を開けました。
IMG_1038.jpg
とても高そうです

谷垣さん、ありがとうございました!とても美味しくいただいています!
これからもよろしくお願いします。




コメント

その写真www
恥ずかしいやろ(笑)

大会がんばってね!土日応援に行きます^^
2016/02/16(火) 23:07:48 | URL | がき #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/531-d0aa43dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
