でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは、再び髙橋です。

今日は1日を通して曇りで風も弱かったため、ソロ日和・発数溜め日和となりました。一昨日からの水たまりがようやく乾いてきて、ランウェイを走れるようになったので、効率が良くなったことも影響していると思います。
今日のような静穏なときのフライトは、パイロットの技術が明確に目に見えるので、自分の弱点がよく分かりました。

れいあくん。飛びまくります!

私事になりますが、今日、初めてリトリブの養成に入り、何索か引きました。
リトウェイの路面はかなりひどいので、上下の振動が激しく、思わずタイヤの心配をしてしまうほどでした。しかし、それがやみつきにもなり、非常に楽しかったです。索引きは、フライトの効率や安全にも影響する重要な作業なのでこれから少しずつ慣れていきたいと思います。


このリトカーは我慢強い!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/529-c9404bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
