でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

2016年 あけましておめでとうございます。
正月早々飛んできました、髙橋です。
今回は、阪大OBの谷垣さんにお誘いを受け、長野滑空場に連れて行っていただき、昨日と今日、訓練に参加しました。
長野ではウェーブやリッジと言った上昇気流によって何時間も飛べるところですが、今回は残念ながら滞空できませんでした。
しかし、山肌すれすれを飛ぶことができ、計6発も飛ばさしていただいたので貴重な経験となりました。
また、晩ご飯は、長野グライダー協会の方々とすき焼きをいただき、長野でのフライトの楽しみなどを聞かせていただき、楽しかったです。
是非また長野に行って長時間飛べたらいいなと思います。



長野滑空場とASK21


ウェーブによって発生する数本の雲の帯
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/517-8588eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック