でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

3回 高田です。

11月21日から22日に群馬にある板倉滑空場を同期俵原と訪れました。
Y田OB様所有のJA58HD(以後、阪大D2と記載)を見ることと、OB様方との阪大D2運用に関するお話のための会食が目的でした。

行きの飛行機でまさかの関大M監督にお会いしました。ハワイにお仕事にいかれるようです!




1日かけて板倉につきました。

夜、東京から群馬入りすると、いきなり板倉滑空場のパイロットの方々と宴会!
(写真は板倉滑空場のブログ板倉レポートより)



歌を歌われるM教官!





最初から楽しい夜でした。


そして、翌朝いよいよJA58HDと対面!



テールに輝くHD!!


憧れてしまう計器盤!!

組みバラしを習熟させていただき、学生でも運用出来るよう様々なことを教えていただきました。

その後は板倉滑空場のラインマンをしながら、板倉滑空場の雰囲気を楽しませてもらいました!


筆者、アクロバットFOXに乗る方々と!
(写真は板倉レポートより)



JA58HDに乗るT教官(写真は板倉レポートより)

夜はOB様方と今後の阪大航空部について色々と計画、課題等議論させていただきました。
(集中して写真を撮るのを忘れてしまいました。)

残り1年やるべきことが見えました。

今回、JA58HDを見るために席を設けてくださったM教官、当日、機体の説明など教えてくださったT教官本当にありがとうございました!

やらなければならないこと。やりたいこと。たくさんありますが、目標を一つずつクリアしていく所存です!


いつか阪大D2に学生が乗れるように!



おまけ

帰阪後は早めの忘年会が行われました。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/509-433baad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック