でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

素晴らしい週末!!!
浅井です。

今週の週末は株式会社タカギより、京大ともにご招待して頂き、ディモナ、双発機など、動力のついている航空機に乗れるという貴重な体験をさせて頂きました!
ともかくもすごく楽しかったです。高度を気にせずに景色を楽しむといういつものの合宿では、なかなか体験出来ないことを出来ました!関門海峡もきれかったですし、北九州の街並みやタカギの本社や新工場も空からみれました!ぜひ飛行場を新たに作って頂きたいですね。
なんと今回の体験搭乗のパイロットはOBの谷垣さんでした。入学当時の部活の先輩が操縦している機体に乗るのはとても不思議な感じですし、嬉しかったです。乗り心地のよい素晴らしいフライトで、どのように操縦しているのか、どこに観光名所があるかなどを丁寧に教えて頂き大変勉強になりました。
またフライトを待っている間も空港内にある格納庫で待機していたので、とても近くで旅客機の離発着をみれたり、双発機の解説をしていただいたりして、時間がたつのがとても早い、楽しい時間でした。

そして一日目の晩に、高城社長や清水さんや会社の方々を交えて懇親会をいたしました。とても美味しいお店で高城社長や清水さんがとてもフレンドリーに話しかけて頂きました。社長のすごい武勇伝などを知れて、とても有意義な懇親会となりました。僕もこの一年間の目標を定めるはめになりましたが(笑)
本当にこのような企画に招待していただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
すごく将来飛行機がほしくなりました(^_^)

↓懇親会での様子、とても楽しませていただきました。


↓フライトを待ってる間にフライトプランについてのお勉強(笑)


↓今回乗ったディモナとツーショット!
将来、自分の機体と一緒に撮れるようなことになると最高ですね。


↓偶然空から見ることが出来たブルーインパルスのエアショー!!目の前でハート作って撃ち抜いてくれました!
一生の思い出です。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、真ん中にハートがあります。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/493-828f35b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
