でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どーも、一回の平田です。本日は格納庫にて556の整備が行われました。主に胴体の掃除、塗料が剥がれてる箇所の塗装、バラストの製作などをしました。機体を綺麗にすると共に、自分の汚れた気持ちが洗われたような気がしました。格納庫も誰か洗ってください。そういえば俵原さんが整備前の格納庫の掃除でゴキブリを4、5匹見つけたそうです。段ボールにはフンが多量に付着していました。このままでは格納庫に足を踏み入れたくなくなる一方です。Gよ滅びよ!!





3回高田です。

本日556の整備をしました。今年の全国はよろしく頼むぞ!ときれいに整備したつもりです。

来年の年次点検まで556がどれくらいフライトするか楽しみです。



整備中の写真をあげさせていただきます。









ピカピカのノーズ!







556トリムバラスト製作中







完成品!







3回生3人でトリムバラストの型と写真撮影?!



現在2回生が新人戦で頑張っていますが、

月末は3回生も第35東海関西グライダー競技会が待っています!





乞うご期待!



高田


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/483-fc2d43f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック