でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

久しぶりに福井の晴れた空をフライトして楽しかったです、二回生の佐藤です。

今日は朝から南風だったので、R/W18でのスタートでした。ATが初めてor久しぶりの学生もいましたが、いつもより長く飛べる事を生かして様々な練習ができました。


お昼の後は西風になったのでR/W36にピスト交代しましたが、すぐに南風に戻ったので再びピスト交代してR/W18を使っての訓練になりました(×_×)


途中で水上機を見ることができました。

とてもクール!!
いつかはあんな機体を操縦したいと思いますねー!(^^)

そういやヘリコプターもいましたねー。

ヘリコプターも離着陸の時は滑走路を使うんですよ!
そのまま上がれよ!とか思っちゃいましたけど、空港の安全で効率のいい運用のためだと考えると納得できました。


さあ!明日は天気もよく、一回生の高橋君の初ウェザブリ(二回生より上手?!)によると滞空の条件も期待できそうです。 
ちなみに高橋君はこれ↓

阪大航空部、機体の星の1人であります!


…さらにJA2380のTABチェックも明日しなければならないですし、今日の反省を生かして頑張っていきます(`_´)ゞ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/477-ecef88d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
