でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは。。谷垣です。。ここ最近全然飛んでません。2月大野が待ち遠しいですね。

ちなみに2月大野は2011/02/15(火)~2010/02/21(月)の日程で行われる予定です。
いつでもウェルカムですよ~~

はてさて、2011/01/30に21COBRAトレーラーの車検がありました。
トレーラーの車検は毎年あるのですが、

阪大にトレーラーが導入されたのは去年。。。
つまり!!
今年が初めての車検でした。

2010/01/29(土)は天候にもようやく恵まれ、OGCの今年初フライトがあったようです。総発数18発とか...
しかしその夜から雪が降り始め、翌日はこんな感じになってしまいました。

21トレーラー@大野
阪大21トレーラー@大野宿舎前



車検のために、機体の搬出などの人手が必要なので、阪大から
3回鹿田、2回谷垣、1回藤山の個性あふれるメンバーが大野までまいりました。

この雪、、、朝から監督が雪かきをしてくださいました。どうも大変ありがとうございました。そして恐縮です。


学生メンバーは大野に11時半頃到着後、エスクードにて拾っていただき、機体をファクトリに格納して、車検の準備。

21トレーラー車検準備中

ヒッチ接続後、最終確認。。。



初めての車検ということで、やらかしはございましたが(その内容には触れません)、無事車検を受けれてよかったです。
のちに合格の報告を受けました。
これで一安心。


帰りは
たまたま大垣にてコーヒーを飲んでいらっしゃった羽毛田さんに送っていただきました。
電車賃が浮いて助かりました~~ありがとうございました。


次は23トレーラーの車検が2011/02/06(日)にあります。
阪大から牽引予定です。
まぁそんな感じですかね。
それではみなさん2月大野合宿でお会いしましょう。

コメント

桁ーー!!何してんの??
2011/02/04(金) 22:15:07 | URL | ア #-[ 編集 ]

ちょっとそこまでv-238
2011/02/05(土) 21:28:46 | URL | 桁 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/46-42f3e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
