でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

外参すると知り合いが増えて良いですね。
浅井です。

今日は昨日とはうってかわって、風向も風速ソロにはちょうど良い気候となりました。
午前は宿当となり、部屋そうじや他大の後輩に仕事を教えたりしながら、交代を気長に待ってました。
お昼前に交代となり、RWに行くとピス交の最中で終わったらお昼御飯となりました。その後すぐにソロチェックを受けることが出来、無事に合格後23に1発乗ることが出来ましたー!
しっかりと1発でソロチェックが出来たのは良かったです。しかしCABを受ける技術としてはまだまだ注意することが多く、これからのフライトは1発1発を大切にし、発数に見あった恥ずかしくない実力を付けていかなければと感じました。
この天候のなか、外参の身で自大の人らと同じぐらい発数をまわしてもらえたので、良かったです。

あと11発でソロが30発たまります。
8月に阪大3回生3人でライセンスをとれるように、ソロの回数を増やしていきたいです。頑張るぞ~
コメント
夏休みフロリダ合宿に参加どうぞ
春休みの期間2~4月と夏休みの期間7~9月に1.物価が安い、2.天気が良い、3.環境が良い、4.設備が充実、5.観光にも楽しい、フロリダ州オーランド近郊(デイズ二ーワールドすぐ近く)で飛行機、グライダー等のライセンス取得訓練合宿を予定しています。
日本でのフライトを前提に教えています、短期間で安くライセンス取れますし、毎日好きなだけ飛べますし、正しい知識で安全に飛ぶ技術が身に付きます、既に何人か参加予定なので一緒にどうですか?
長期の休みが取れない人は1回目にソロまで、2回目に試験までと何回かの分割訓練も可能ですし、遊びで飛びに来るにもいい所ですよ。
mixiやってる人はコミュニティ↓に参加してね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2015340
ホームページ↓も参考に。
http://www.zoomerflying.aero
興味がある方は連絡ください、質問はお気軽に。
2015/06/13(土) 05:56:13 | URL | ズーマーフライングクラブ #mQop/nM.[ 編集 ]

>外参すると知り合いが増えて良いですね。
航空部でめっちゃ知り合い増えるよね!俺のフェイスブックの友達の内250人近くは航空関係者!友達100人どころの騒ぎじゃない(*^^*)
8月ライセンス取得ということは7月15日までに申請.ということは,それまでに立ち会い教官に技量確認.ということはそれまでにソロ30発!あと一か月ないこの梅雨の時期に頑張ってるんやな!頑張りが非常に伝わってきます!
2015/06/14(日) 15:39:43 | URL | tani #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/437-d5ba7b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック