でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。


今合宿では、3人の新入生が参加してくれてとても嬉しく思っている2回の榑林です。

今合宿では名大3回長屋ピストとうちの佐藤サブピのお陰でかなりの回数訓練飛行することができています。特に天気に関してはまったく雨が降るそぶりも見せず、毎日9時頃ピスト交代しながらも腕を磨くことができています!

また一回生を教えることに関しては、入部からの日が短いこともありまだまだ学科が不十分ではありますが、驚くほど吸収が早いので自分も知識を再確認して勉強しないといけないと痛感させられています。一回生が認定を取れるように気合を入れていきます!

さて話は変わりますが本日のお昼前、宿当をしていたところ阪大OBの坂井さんが奥様と一緒にいらっしゃいました。坂井さんは30年ほど前、まだKa-8が競技機体だった頃に活動されていらっしゃったようでその頃の大変興味深いお話を聞かせていただきました。お二人はその後ランウェイに訓練を見に行かれました。自分も将来夫婦で来れたらなぁと少し憧れてしまいました。
いつもの合宿の中の、少し心の温まるひとときでした!


差し入れとして坂井さんに頂いたケーキを前に満面の笑みの阪大航空部員
坂井さん、ありがとうございました!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/422-b6b86e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック