でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

めでたい!
浅井です。

本日は午前中は雲があり、ソロ日和となっていましたが、午後から雲が無くなり日射が出たおかげで条件が出ましたが、周回は厳しかったので、競技はせずに一日中練習となりました。
午前中にソロチェックし、ソロを1回飛びました。
その後昼過ぎにもう一度ソロチェックを行い、また21でソロに出ました。 そのソロでなんとかソロで初めての30分滞空をすることが出来ました!!(^^)
その直前のフライトでプラスもあり、高田もソロで20分近く滞空していたので、それに負けじと滞空しようと思いながら離脱しました。
前に有った場所に0.5ぐらいのサーマルが有り、粘っているとプラス1~2のサーマルに入ることが出来、750メートルまで上げることが出来ました。
その後も粘り続けた結果、30分を超えることが出来ました。これに満足せずに次はもっと長い滞空が出来るように頑張りたいです。

また名大生にも初単座や初ソロも何人かでて、高田も初21に乗ることが出来、滞空も20分弱したのでめでたい一日となりました

明日で名阪戦は終わりとなりますが、なんとか天気が持ちそうなので気を引きしめて訓練をしたいと思います。

↓初23の名大宮島の近くでソロで初30分滞空した僕と名大長江の二人と名大宮地さんの楽しげな写真
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/414-ca88937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
