でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

今大会二度目の投稿です。1回生の山口です。

本日は朝から待機でした。いつも通り8時にR/Wに到着するための時間で行動していたので、暫く時間をもてあましましたが、1回生の私に上回の先輩方と松田教官が学科を行って下さったので、そういういう点で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

昼にR/Wに向かうということで12時に宿舎を出発し、機体を組み立て、13時から発航開始となりました。

発航順は昨晩のくじ引きによって決められており、我々阪大は1番でした。チェックフライトの機体のうしろ、つまりNo.2にセットして(先程まで待機だったこともあり、天候がよくないので)競技として飛ぶか、訓練飛行として飛ぶかの検討の後、天候が回復するまでは訓練にしよう。ということになり、一発目に先輩が。各大学回って二週目に私が飛びました。

先の学科で学んだことを全て活かせれば良かったのですが、そういうこともできず、足らない点がいくつもあったので次のフライトで反映させたいと思います。


不幸なことに、三巡目に回る直前、しかも、索が来た段階で撤収という悲しい終わり方になってしまいました…

明日は阪大が宿当担当なので、私は宿舎で待機することとなります。先輩方の活躍を期待しています。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/402-48cd9735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック