でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも!
今日は三発飛べました(^^)/
そして今日は秋葉原に初めて行ってきました!(^^)!
佐藤です。

今日は朝から天候に恵まれず待機。その後競技フライトは無しでクルーフライトのみ実施することになりました。クルーフライトというのは七大戦に、選手としてではなくクルーとして来ている人の練習のためのフライトです。僕もまだ一回生で、技量と経歴が不十分なため、今年の七大戦にはクルーとして参加しています。そういうわけなので今日は条件が出なくて競技できない事が残念な反面、自分が飛べるチャンスがあって嬉しかったりして少し複雑な気分でした( ;∀;)

73957.jpg
機体運搬にはバギーも使います!

15時過ぎごろにはこの画像の後ろの雲のように雲底が低くなってしまい、訓練は中止となりました。
僕は結局三発飛ばせてもらい、場周の練習やサブGの体験などが出来ました。ここ最近のフライトは自分でできることが増えていくことが楽しいばかりでしたが、今日の三発は思っているように場周での速度、パス角、軸線の3つの管理から最後のフレアーができずに悔しかったです。できるだけ早くずれを感知してすぐに修正することを念頭に練習していきたいです。

さて、実は僕は七大戦への参加は今日までで、15時頃に関宿滑空場を出て神戸に帰りました。新幹線までの時間もあったので東京観光?してみようと思い秋葉原に行くことにしました。
「歩行者天国ってどこやねん!」と思いながら駅を出てうろうろしていたのですが、ぜんぜん見当たらない!
そこで客引きのメイドさんに「歩行者天国ってどこでやってるんですか?」(変な質問ですね笑)と聞いてみたところ、なんと今日はやっていないという事。少し残念でしたが、いろいろな店を見て回って秋葉原の街を楽しんできました。時間のあるときにまた行ってみたいです。
GOPR5164b.jpg

それでは明日も阪大チームの健闘を祈ります!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/401-dccb6b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
