でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

第4旋回点が遠かった(-_-;)
浅井です。

今日は昨日の予想通り昼頃から条件が爆発した日でした。
僕は阪大内で3発目に飛びました。前のフライトで高田が第2旋回点まで飛んでいたので、なんとか周回をしようと意気込みながら、飛びました。条件が爆発していたので、そこら辺にサーマルだらけという状態で、はずしてはまた入れ直しの連続で下手なりになんとか安全高度以上を得て第1旋回点をクリアー。
そのあと、+4ぐらいのすごいサーマルにあたって、上限ぐらいまで上がって第2,3旋回を回れたんですが、そこから第4旋回までは、2回上がっては近くまで行くということを繰り返しましたが回れませんでした(-_-;)
ほんとに周回できるコンディションだったので悔しいですし、基本の旋回、直線と地平線が大事なのだということを改めて気づかされました。しかしぴったり2時間飛べましたし、すごい得るものが多かったフライトになりました。今日得れた教訓をしっかりと実行出来るようにこれから頑張りたいです。

話は変わりますが今日のご飯はたこ焼きです!
これぞ阪大というご飯を食べて明日に備えます(笑)
↓他大にもおすそわけして好評でした(^^)




↓今日の成績です。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/400-0568679d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック