でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

ひさしぶりの合宿
浅井です。

今回は機材の養成のために指導員合宿に阪大からは一人で参加しています。いつもの合宿とは雰囲気が異なる合宿となっています。なんといっても教官の方々がたくさん来てはりました。現役学生と同数もしくはそれ以上ぐらいでした。そして現役学生の数もいつもの合宿と比べると少なめなので、順番がよく回り効率が良いです。寝る部屋もゆったりと使えています(笑)

フライトですが、訓練の一発目になりひさしぶりで少し緊張したのか着陸の速度管理が甘いものになりました。
しかし二発目はな、なんと1時間超えの滞空が出来ました(^^)初めて木曽川での滞空だったのでとても嬉しかったです。東海関西のタスクでもある宿舎と文化センターに行けたのは、いい経験になりました。ソロで出たときでもこのようなフライトが出来るようにサーマリングの腕を磨きたいです。

ではまた明日(^^)/

今日の写真
木曽川でディオディスカスが見れるとは(^^)


コメント

ディオってなんやduoや。笑
3年前の指導員合宿も条件バリバリでどこいってもプラスだった経験があります。
この時期はグライダー日和によくなるからいいよね。
2015/01/12(月) 23:52:16 | URL | がき #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/391-711a28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック