でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも一回生の佐藤翔一です!
今日はタカギ協賛試乗会二日目です。

今日の北九州空港は昨日に比べると少しばかりもやっとしていましたが、朝から天気もよく、一日中ほぼ無風でかなり飛びやすいコンディションでした。
昨日に引き続き2日連続で航空機にとっては絶好の空でしたので、本当に僕たちは運が良かったです!

まず午前中はモーターグライダー「ディモナ」に乗りました。


参加した学生五人共がそれぞれ15-20程度のフライトをしたところでお昼ご飯となりました。

そして午後です。

双発機!
どどーん。

これ、僕たち乗せていただいたんです!(≧∇≦)b

普段グライダーで飛んでいる僕たちはモーターグライダーを見ると、「大きいなあ!」と感じます。
しかしこの双発機を見ると、「モーターグライダーも意外にかわいいかも?!」なんて思ったりしてしまいました笑

いつも全く近くで見る機会なんてないし、ましてや乗ることなんて考えられなかった機体に乗れてすごくうれしかったです。


コックピットがすごい!
グラスコックピットと言うのでしょうか?
よく見たことがある計器に加えて
液晶画面がついているんですね!

後ろの座席からはたくさん写真が撮れました!

下に下関と北九州をつなぐ関門橋が見えます!奥が北九州、手前が下関です。


普段は下に田んぼや畑が広がっていますが、都会の空を飛ぶのも新鮮でした!


いやー本当に楽しそうです!

実は当初双発機に乗せていただく予定は無く、昨日無理を言ってお願いしたのですが…快くいいですよ!とおっしゃって下さったタカギのみなさまには本当に感謝の気持ちで一杯です!


今回の2日間の北九州遠征では、フライトはもちろんですが、社会人の方と一緒にお話をしたり、うんちくを教えていただいたり、とても良い経験になりました!
僕も、大人になってもいきいきと趣味に打ち込めるような人になりたいと思いました。勉強も少し頑張ろうと改めて感じました!

いやー楽しかった!
グライダーもっと上手くなるぞ(*^^)

タカギの皆様。
本当にありがとうございます!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/389-e502a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
