でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも!一回の榑林です。

一回生だけの夜はなんとも楽しいことが満載でしたがそれは置いておいて、今日は最強の学科を行いました!!

本日は生憎ながら一日中雨天が続き、訓練は中止になりました。そこで山崎教官による「最強の学科」をしていただきました。
これは特に離着陸の流れや注意点をいくつもの映像を見比べて原因を理解していくもので、はじめはそれぞれ違うということくらいしかわかりませんでしたが、学科ののちは速度や引き起こしの具合が一目で理解できるようになりました!
非常に中身の濃いものを得られたので、是非明日、鉄が熱いうちに実践してみたいです。

午後は基本的にKa-8と南山大学のASK23の整備を行いました。雨の中での作業は大変でしたが、整備に関しては最近かなりたくさん関わってきているので知識も増え、来年への備えになっています。



この色使いはハロウィン仕様!?(笑)


この合宿では監督や教官とお話しする機会も多々あり、今後の指針ややりたいこともさらに明確になったので、今回同様外参をして腕を磨き、過去のOBの方々が経験されてきた資料を漁ったりして新たな活動の開拓をしてより充実した航空部にしていきたいと考えています!
近頃はフライトシミュレーターを一回生が頻繁に活用したり、上空の動画を撮って勉強し始めたりとかつてないほど自分の中でも航空部が盛り上がってきています。

明日は訓練頑張ります!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/387-4aebf87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック