でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

台風どっかいかんかなぁ~
浅井です。

今日は明日が台風接近のため雨予報より、今日のうちに飛べるだけ飛んでおこうということで、どんどん飛びました。
僕も昨日に引き続き、ASK21で2発目に出発です。昨日は着陸のアプローチの速度一定を失敗したので、そこは意識して飛びました。あと喋ることに意識をとられ過ぎないことも注意ポイントです。
まずはウインチ上昇!ここは特に問題なくキレイに上がれました。課目は最小沈下速度による滑空はうまいこと出来ましたが、練習していた急旋回は停止の際にピシッと止めれなく、少し心残りです。
着陸も速度一定を気を付けていたら、ギリキリショートになってしまい、悔しい所です。せっかく向かい風やからパス角高くしたのに(--;)
僕がラウンド最後の搭乗者だったので、僕のフライトでラウンド1が終了で競技不成立はまぬがれました。
第2ラウンドに入ったので、どんどん飛んで行こうとしてましたが昼前にまさかのウインチトラブルにより、単索発行となりました。それにより第2ラウンドは半分も回せずに終了となってます。

西部地区のコスプレをした楽しいウェザブリ(笑)によると雨予報ですが、第2ラウンドが成立することを願っています。それでは頑張って上位を目指します。

ウインチトラブルのときこのように人力で引き直しました。ふぅー疲れた。


やっぱり人数多いです。応援の人も結構来てました~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/377-662f01a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック