でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも!
一回生の佐藤翔一です。

今日朝は南風成分が多く、ランウェイ18からの南向き離陸で訓練がスタートしました。
ランウェイ18を使うのは初めてだったので慣れない部分もありましたが、学科で先輩に教えていただいた赤い屋根の場周経路を通って着陸するのは新鮮で楽しかったです!

風向きが変わってからはいつも通りランウェイ36を使っての北向き離陸となりました。その後次第に太陽が雲の合間から顔を出すようになり、空には'おいしそうな雲'がたくさん現れました!
僕はちょうどそのタイミングで搭乗する事ができ、なんと1時間29分のロングフライトをする事ができました!
「期待していたほどの上昇風がないなぁー。」と、高度が下がり場周無線をいれようとしたその時、S字カーブ上空で
上昇風があり、そのまま高度800mまであがれました。西側のエリアや北側のエリアに行けて楽しかったです。

いつもウインチで10分以内のフライトばかりでしたので、とても長く感じました。これでもかというほど旋回の練習もでき、上空で教官に色々な事を教えてもらえてよかったです。

今回の合宿5日間は福井空港で色々な機体を使い、本当に有意義な訓練ができました。


またこんな経験ができるように次の大野合宿までに色々な勉強をしたいと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/367-ce228dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック